2021/7/23 17:49

小学校に飴を持っていきたがる女の子。『その理由』に心が痛くなった

飴

BUZZmagでは、こんなツイートを紹介しています。
『今日職場の先輩の子供の話になって先輩の子供が飴とかグミとか小学校に持って行きたがっていて給食足りないの?って先輩が聞いたら食べれないのって答えたらしくて。詳しく聞いたら女の子の間で給食残すの流行ってるらしい。完食する子はデブって言われるらしくてみんな残してるんだって。』

『だから先輩のお子さんはお腹空いてるのにデブって言われたくないから食べるの我慢して、トイレとか廊下とかでお菓子食べて補ってるらしい。みんな摂食一直線じゃんね。人のこと言えないけどなんかその話聞いて心痛くなった。』

何がキッカケとなってしまったのでしょうか…。成長期の栄養の偏りは、健康にも影響を及ぼします。一刻も早く、給食を完食できる環境になることを祈るばかりですね。

みんなの反応
●なんなんだろうなぁ…。どうしてそんな事起きるのかしら
●我が家の娘も小さい頃、野菜食べてたのに、周りの子が野菜嫌いと口に出したら真似て野菜食べない時期あったなぁ。特に女の子は多い。発信源のリーダー的な奴いるんだよなあ
●給食はおかわりするもんさ
●たくさん美味しそうに食べる女性の方が魅力的だよ! って教えてあげて欲しいです

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

小学校に飴を持っていきたがる女の子。その理由に頭を抱えた | BUZZmag小学校に飴を持っていきたがる女の子。その理由に頭を抱えた | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部