2021/7/23 15:10

妻と病院を受診した男性。医師「昨日〇〇されました?」「え、誰に?」修羅場と化す

不倫

医師の遠藤®︎ (@Endo_xxx)さんが投稿した、患者さんのエピソードに注目が集まっています。

『腕枕といえば、おっさんが左手が動かないってことで奥さんと一緒に受診して「あーコレ橈骨神経麻痺ですね、昨日腕枕とかされました?」ってぼくが聞いたら、おっさんが「あー…」って思い当たる節がある声を出した直後に奥さんが横で「誰に?」ってツッコんでおっさんの不倫が判明した外来を思い出す』

とっさに聞かれて、思い返してしまったようです(笑)

「自分の頭の下に腕を置いたまま寝たとか、寝相が悪くて身体の下に腕が挟まってたとか、そういう逃げ方もあったんだけどな…おっさん…」

診察室には、とても気まずい空気が流れていたことでしょう。

みんなの反応
●落語みたいに見事だ
●一気に修羅場と化す展開でしかない
●撓骨神経麻痺で不倫発覚は辛すぎる(笑) 僕も高速バスで頬杖ついて寝てたら撓骨神経麻痺で左手が動かなくなったことがあります。全治3ヶ月でした。割と簡単になるのでみなさんも気をつけて…
●次は不貞の慰謝料で首が回らなくなったりして(笑)

まさかの一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。以上、BUZZmagよりご紹介しました。

「左手が動かない」妻と病院を受診した男性。医師が診ると…あ | BUZZmag「左手が動かない」妻と病院を受診した男性。医師が診ると…あ | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部