2021/7/22 19:11

コーヒー「1日◯◯杯以上飲むと・・・」

コーヒー

コーヒーは香りが香ばしく、一息つきたいときや集中したいときなどに飲むことが多いですが、コーヒーは太りやすい飲み物なのでしょうか。ブラックコーヒーならカロリーや糖質もおさえられますが、砂糖やミルクを加えるとカロリーも高くなるため、コーヒーは飲み方や1日に飲む量によっては太る原因になる可能性があります。また、コーヒーに含まれるカフェインの効果には、眠気を覚ます効果、利尿作用、リラックス効果、集中力を高める効果などがあります。しかし、カフェインの多量摂取はめまい、興奮、不安、不眠症、下痢、吐き気などが起こることがあるため、4杯くらい(カフェイン量400mg)までを目安にするといいでしょう。以上を「サンキュ!」が紹介しています。

 【管理栄養士監修】「コーヒー」のカロリーは高い?炭水化物量と飲むときのコツを紹介 | サンキュ! 【管理栄養士監修】「コーヒー」のカロリーは高い?炭水化物量と飲むときのコツを紹介 | サンキュ!

編集者:いまトピ編集部