2021/7/22 16:12

電車「しまった・・・」「やばい」出勤する会社員や学生を襲った「危険な罠」

電車

例え世間が連休であっても出社しなければならない企業戦士も多い。そんな企業戦士たちの中には、祝日出勤ならではの「罠」にハマってしまった人も多数いるようだ。この日のツイッターでは、「祝日ダイヤ」というキーワードがトレンド入りを果たしており、「今日休日ダイヤやったから遅刻確定したわ」「休日ダイヤにやられた」「しまった、休日ダイヤだった」といった悲鳴のような投稿が相次ぐ事態に。また「休日ダイヤ」による被害は、社会人だけではない模様。ツイッター上では、学生と思しきユーザーたちから「休日ダイヤなの知らないんだけど! テスト遅刻ですね…」「テストに遅刻はやばい」「大学遅刻していくのめちゃめちゃ嫌」といった声も上がっていた。ちなみに東京オリンピック開催期間中は、首都圏の鉄道では、最終電車の繰り下げも行なわれる。仕事などで帰宅時間が遅くなる人は、必ず時刻表を確認してほしい。と「しらべぇ」が紹介しています。

イレギュラーな五輪連休 通勤する企業戦士たちから「しまった…」の声 – ニュースサイトしらべぇイレギュラーな五輪連休 通勤する企業戦士たちから「しまった…」の声 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部