2021/7/22 10:54

警視庁直伝「オートミール」で作る〇〇レシピが「たまらない」「リピートしたくなる」裏ワザ

オートミールAmazon

今回は、警視庁がTwitterで投稿したオートミールで作るお好み焼きレシピをご紹介。

▼材料
・千切りキャベツ80g・たまご1個・オートミール30g・顆粒和風だし小さじ1・豚バラ肉スライス適量

▼作り方
1、オートミール30gに水100mlを入れて、混ぜてください。その後、ラップをして600Wのレンジで3分程度加熱してください。
2、千切りしたキャベツ80g、たまご1個、顆粒和風だしを小さじ1杯入れてよくかき混ぜる。
3、フライパンにサラダ油をひいて中火で熱し、具材を入れ、その上に豚バラ肉をのせて5分程度焼いてください。その後裏返し、フタをして弱火で10分程度焼いてください。
4、ソース、マヨネーズ、鰹節、青のりをかけて完成です。

キャベツの食感と、生地のふわふわ加減が相まって、もうたまりません。
とても美味しいです。毎日、リピートしたくなる味わいです。

以上、秒刊SUNDAYからお届けしました。

警視庁直伝レシピ、オートミールでお好み焼きを作ってみた | 秒刊SUNDAY警視庁直伝レシピ、オートミールでお好み焼きを作ってみた | 秒刊SUNDAY

編集者:いまトピ編集部