2021/7/21 09:04

好きな人ができると 大人でも5人に1人が無意識のうちにやってしまう“アレ”…

恋愛

「好きな子に、つい意地悪をしてしまった」という、子供の頃の淡い初恋の思い出がある人もいるのでは。しかし、好かれたいはずの相手に、本心とは真逆の行動を取ってしまう大人も少なくないようです。

大人になっても、およそ5人に1人が好きな人に冷たく接してしまうようです。

■大人になると“事情”は複雑に
なぜ嫌われるような行動や態度を取ってしまうのか。取材に応じた20代女性のAさんは…
「会社の同期に気になる子がいて。よく言えば天然キャラですが、ちょっと抜けているというか仕事ができるタイプではないので、私が仕事を手伝ったりする機会が結構あって、気になるようになった感じです。
社内恋愛ってハイリスクだよなぁ~とか考えているうちに、『自分の気持を相手に悟られたくない』『周りにもバレたくない』というので、無意識のうちに冷たい態度を取ってしまっていました」

大人の恋愛には複雑な事情があるものの、ここぞというときには、自分の気持を素直に伝えるようにしましょう!しらべぇが伝えています。

好きな人ができると 大人でも5人に1人がやってしまう“行動”が判明… – ニュースサイトしらべぇ好きな人ができると 大人でも5人に1人がやってしまう“行動”が判明… – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部