2021/7/21 08:08

歯科医「アレは歯を破壊する」銀歯が取れて歯医者に行ったら…歯を破壊するモノの『正体』にゾッとした「ハマった時数回歯医者のお世話になった」「もう思いっきり噛み締められない」

歯医者

うぉるた (@water_wolter)さんが投稿した、歯科でのエピソードに注目が集まっています。

『ミルキー食べてたら銀歯取れちゃった報告をした時の歯医者「ミルキーは歯を破壊するためにできてるからね!俺 経営不振になったら駅前でミルキー配ろうと思ってるもん。」
そのミルキーは上司に貰ったという話をした時の歯医者「その人のこと知らないけどこのやろ!って感じだね」』

この投稿に対してネットでは、「塩ミルキーにハマった時、数回歯医者さんにお世話になりました」「旦那(歯科医師)が、スニッカーズもヤバイよっ☆、って笑顔で言ってます」「わしもレジンで詰めてるからもう思いっきりハイチューやミルキーやキャラメルを噛み締められない…」と、様々な声が寄せられています。

歯にくっつきやすい食べ物は、注意が必要ですね。以上、BUZZmagからお伝えしました。

「ミルキーを食べて銀歯が取れた」と歯科医に伝えたら…ええ | BUZZmag「ミルキーを食べて銀歯が取れた」と歯科医に伝えたら…ええ | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部