2021/7/20 09:27

コンビニ「レジのアクリル板」を前に「ついやってしまうこと」に共感の嵐「私も何回かやってる...」「アレが全くできないよね」

コンビニ

レジなどの前にあるアクリル板に関する”あるある”な出来事が、話題になっています。

サービスを提供する側への謝意を表しつつ、「いつかアクリルの板に激突してそうならないか心配」とこぼす投稿者。
実際、一度それに近い状態になってしまった経験があるようで、そのときは「とあるコンビニにてアクリルの板がある場所を見誤り、お金を渡す際板にむかってパンチしてしまった」そう。

アクリル板に手をぶつけるという経験は”あるある”のようで、コメント欄には「私も何回かゴツッとやってしまいました」「袋とか受け取る時は必ずと言っていい程アクリル板に指をぶつけてしまいます」といった共感のコメントが。

またアクリル板の弊害ということでは、店員の声が聞こえないというものも多くあるようで、「マスクしてアクリル越しだと会話が大変」「小声で早口の人の声は全く聞こえません」との声も寄せられています。

以上をしらベぇが紹介しています。

壇蜜、レジのアクリル板を前に「ついやってしまうこと」を告白 「私も…」と共感も – ニュースサイトしらべぇ壇蜜、レジのアクリル板を前に「ついやってしまうこと」を告白 「私も…」と共感も – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部