2021/7/20 08:41

「コーヒーフィルター」を「おにぎり」に〇〇すると...無限大の使いかたに驚きの声「くだもの、野菜にもめっちゃイイ」

コーヒー

ネットでも紹介されている余ったコーヒーフィルターの活用法をいくつか紹介します。

用意するものは、100円ショップで購入できるコーヒーフィルターのみ。
まずは、紙ナプキンとして利用する方法です。ドーナツは子供から大人まで人気のスイーツです。
コーヒーフィルターを代用すれば、手も汚れず、トッピングもこぼれにくくなるため後片付けも楽になるでしょう。

次に、果物や野菜などの水切りに利用する方法です。
シャインマスカットで試してみたところ、転げ落ちることもなく、水切りができました。

最後は、湿気取りに使用する方法です。海苔で巻いたおにぎりをラップで包むと、どうしても手に海苔がつきやすくなります。
このようにコーヒーフィルターへおにぎりを入れ、ラップで包みましょう。

すると、ごはんの湿気をコーヒーフィルターが適度に吸い取ってくれるため、海苔で手がベタベタになることもありません。

以上をgrapeが紹介しています。

コーヒーフィルターの使い道は無限大!?その使い方とは?  –  grape [グレイプ]コーヒーフィルターの使い道は無限大!?その使い方とは? – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部