2021/6/25 13:10

ゾッ!猫のアソコからニュルッと寄生虫。その後、まさかの正体が判明・・・

子猫

ペットを飼っていれば誰もが遭遇する、状態異常。妙に元気がないな、ご飯を食べないな…など、飼い主は細かい変化に敏感です。

秒刊SUNDAYでは、とある猫の飼い主セレナ・モーロック(22歳)さんのエピソードを紹介しています。

彼女はカーペットにとある物体が落ちているのを発見し、それを見てパニックに陥ったそう。どうやら落ちていたのは「条虫」、つまりサナダムシ?のようなもの。

ネコの尻から排出されたものと考えられるソレを、すぐさま彼女はFacebookの動物医学のグループに投稿。そこで得られた結論が衝撃的だったのです。

「これは…カーリーポテトですね」

ネットの鋭い推察力によってその正体が判明。どうやらそれは、サナダムシではなく、つまりポテトだったようです。どうやら彼氏であるダニー・レンハート(19歳)がその日、密かにペットのネコにカーリーポテトを与えて居たと推測。

その後猫の体内からカーリーポテトが排出され、ニュルッとした状態になったようです。彼女は顔を真赤にして恥ずかしいと言いつつも、安心して今夜はよく眠れると投稿しました。

ネコの尻からニュルッと寄生虫、戦慄走る飼い主、ネットで調べた結果、衝撃的事実発覚 | 秒刊SUNDAYネコの尻からニュルッと寄生虫、戦慄走る飼い主、ネットで調べた結果、衝撃的事実発覚 | 秒刊SUNDAY

編集者:いまトピ編集部