2021/6/23 08:34

「スシローのガリ」や「やよい軒の漬物」無料だけど実は...隠された秘密に驚愕「ガリばっか食べてすみません」「やよい軒さん、神!」

スシロー

22日放送『データがない! ~つぶやきたくなる令和の新事実~』(フジテレビ系)で大手飲食チェーン店の無料提供品について調査。サービスで提供されるガリや漬物の年間消費額に驚きの声が殺到しています。

◼年間消費額は?
餃子の王将では、特製スパイス・王将マジックパウダーの年間消費額を算出していくと、
全店で26トン661kgと判明。消費額の概算は7,998万円だと明かされました。

やよい軒ではご飯やダシのおかわりが自由ですが、今回は漬物で調査。
細切り大根とみじん切りの白菜、白ゴマを混ぜた漬物は年間で840トン。市販されていないため、金額をメーカーと試算したところ約10億円と判明。

また、回転寿司チェーン店・スシローではガリの年間消費額を調べていくと、年間約1,600トンを消費。その年間消費額は17億9,400万円、同店のマグロで言えば約1,630万皿分のガリが無料で提供されていると判明しました。

無料で提供されているガリや漬物の驚きの年間消費額が判明し、視聴者からも驚きの声が殺到しています。

「スシローのガリって年間17億円も掛かってんだ!」
「スシローでガリばっかり食べてすみませんした。ちゃんとマグロ食べます」
「やよい軒の無料の漬物、年間で約10億円分を消費とかすっご」
「やよい軒さん、神!」と各店を称賛する声が寄せられました。。以上をしらべぇが紹介しています。

スシローのガリややよい軒の漬物…無料品の年間消費額に衝撃 「ガリばっか食べてすみません」 – ニュースサイトしらべぇスシローのガリややよい軒の漬物…無料品の年間消費額に衝撃 「ガリばっか食べてすみません」 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部