2021/6/19 17:49

新型コロナの患者に起きた「ゾッとする出来事」”絶対”に起きてはいけないこと「即労基署に相談」「泣き寝入りされている方もいます」あ然

医者

医師の平畑光一(@k_hirahata)さんはコロナの患者に関して投稿。

「「#新型コロナ にかかったから」という理由で解雇された患者さんがおられました。とんでもない不当解雇でおののきました。
そういったことを言われたとき、絶対に退職届にサインしてはいけません。「持ち帰って考えます」と言って、即労基署に相談してください。」

信じられませんね…。
さらにこんなケースもあるのだとか↓
「#コロナ後遺症 罹患後、復職した患者さんに「甘えだ」とか「気の持ちよう」だとか心無い言葉を言う人がいたようです。とんでもないハラスメント。
強い倦怠感がある時に根性出して動いたらどんどん悪化する病気です。突き放すような言動は会社の不利益につながります。必要なのは理解しようとする心。」
SNSでは「コロナ罹患解雇、良く聞きます。泣き寝入りされている方もいます。心を壊してしまった方もいます」「必要な方に届きますように」などの声が寄せられていました。
このような事態がなくなることを願っております。
以上BUZZmagからお届けしました。

「コロナにかかったから」と解雇される事例が。こんなときは… | BUZZmag「コロナにかかったから」と解雇される事例が。こんなときは… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部