2021/6/19 14:10

口唇口蓋裂の息子に「驚いたりヒソヒソ話したりする周りの人間」それに気がついた夫の『行動』に妻「喧嘩もするけど信頼してる」「素敵な旦那様ですね」泣ける

親子

とある家族の素敵な話をBUZZmagが紹介。
「長男は口唇口蓋裂で産まれてすぐはお口がくっついてなかった。
外出先のオムツ替えスペースに行くと横に来た人が、まだ手術していない長男の顔を見て驚いたりヒソヒソ話したりするんだけど

夫はそれに気付いているはずなのに長男の目を見ながらニコニコとオムツをかえていて
この人とならきっと大丈夫だと思った。

喧嘩もするし、毎日イライラもする。
だけど根底にあるのは信頼なのかもしれないな。」
子どもにどんな時でも笑顔を向けられることがどれだけ大切なことか。
この投稿に対しネットでは
「私も2歳のこどもがいるんですが、私自身が他人の目を気にしすぎる性格で、アレルギーがひどい息子を周りがどう見てるか気になりすぎてしまうことがあり…。ダメ親ですね。私も旦那さんのように、息子の目を見ていつも笑顔でいれるように頑張ります」
「家族って、そういうことなんですよねえ…」
「旦那さまとなら、楽しく乗り越えていけるでしょうね」
「素敵な旦那様ですね!僕もそうありたいと思うけど、中々出来ないものです。だからこそ、旦那様を素晴らしいと思います」
「朝からホッコリする。泣ける」
素敵な毎日を。

口唇口蓋裂の息子に、好奇の目を向ける周囲。すると夫が… | BUZZmag口唇口蓋裂の息子に、好奇の目を向ける周囲。すると夫が… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部