2021/6/18 15:54

冷凍〇〇が家にある人は「お金が貯まらない」

お金

「1,000万円貯めた人がためないもの」を、サンキュ!が紹介しています。

① ビニール傘
貯めている人は、朝、天気予報を見てから出かけます。その理由は、外出先で急に雨に降られて、コンビニでビニール傘を買わないようにするためです。細かい出費が重なって、大きな出費になります。気をつけましょう。
② 冷凍した肉
貯めている人は冷凍した肉を食べ切ってから、次の買い物に行きます。なので冷凍室に冷凍肉がたまることはありません。一方、貯め下手さんは「解凍するのが面倒」とか「解凍するのを忘れた」、ときには「冷凍肉はおいしそうじゃない」などの理由で新たに肉を買うことがしばしば。
③ 1年間着なかった服
1年間着なかった服には「ほかの服と合わせにくい」「着るシーンがない」「流行遅れ感がある」など着ない理由があるものです。つまりこの先も着ないということなので、処分しても問題ありません。

いかがでしたか。もし、この中に貯めているものがある場合は、改善した方が良いでしょう。

冷凍肉はダメ!?1,000万円貯めた人が「ためない」意外なもの・こと6選 | サンキュ!冷凍肉はダメ!?1,000万円貯めた人が「ためない」意外なもの・こと6選 | サンキュ!

編集者:いまトピ編集部