2021/6/17 18:30

出産時、助産師にベタ褒めされた女性…『まさかの理由』にハッとした「褒めるのわかる」「興奮してしまう」

赤ちゃん

さがり富士子(抱きしめたくなる胎盤) (@sagari_fu4)さんが投稿した、とある助産師のエピソードに注目が集まっています。

『今回の出産で赤ちゃんも3800g超えで大きかったけど、胎盤が800gもあった私。助産師さんがウットリとした顔で「血管が瑞々しくてふっくらと色艶がよくて本当に立派で素晴らしい胎盤です!抱きしめたくなっちゃいましたもん」と何度も胎盤を褒めてくれたんだけど、あの人はきっと胎盤オタクなんだと思う』

この投稿に対してネットでは、「私も胎盤700g、臍の緒が普通の人の2倍あったそうで、助産師さんがえらい興奮してました(笑)」「胎盤めっちゃいいと赤ちゃんもすごい快適やったんやろなーって褒めてしまうのわかるわー!」「赤ちゃんそっちのけで胎盤抱きしめてたなんて事にならなくて良かった(笑)」と、様々な声が寄せられています。なんだか、良い気分になってしまいますね。以上、BUZZmagからお伝えしました。

出産時、胎盤が800gもあった女性。すると助産師が…この反応 | BUZZmag出産時、胎盤が800gもあった女性。すると助産師が…この反応 | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部