2021/6/16 21:46

内装業の人「タワマン(特に高層階)を買ってはいけない」その理由に戦慄・・・「私もタワマン絶対に辞めなって言われた」「作ってる人はみんな勧めない」

マンション

タワーマンションの高層階に住むことに憧れている人は多いのではないでしょうか。富裕層や成功者がキレイな夜景を見下ろしながら優雅な生活を送っているイメージですが、ネガティブな声もあるようです。

Twitterでは、こんなツイートが注目されています。
『5~6年前、内装業の人から「タワマンとか絶対買っちゃダメですよ!特に上層階は壁とか床とかすっごい安普請なんですよ!」と言われたことがある。上層階は重心を下げるためにペラい壁床にせざるをえないという事情もあるけど、それでも隙あらば手抜きを始めると。』

この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
「作ってる人はみなさん口を揃えて勧めない。足場の設置費用が高いから(高層になると業者が限られるため)外壁の修繕が大変だそうです。」
「タワマンは上階に行くほど工期に追われて突貫工事になりがちなので、見えないところがぞんざいになりやすいということだと思います」
「私もタワマン絶対に辞めなって言われたよ。」
「本当の金持ちは郊外に広い庭園のある平屋建てを建てます。」

以上、いまトピよりご紹介しました。

内装業の人が明かす「タワマン(特に高層階)を買ってはいけない」理由が衝撃的→ネット民「住みたくない」の声 - いまトピ内装業の人が明かす「タワマン(特に高層階)を買ってはいけない」理由が衝撃的→ネット民「住みたくない」の声 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部