2021/6/15 13:13

「我が子の靴を落とした母親」探し続けた結果「予想外な再会」に「優しい世界」「感動しました」

育児

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・ふくふくさんが5月末に投稿した一件のツイート。

本文は「蒲田駅付近で片方だけ落ちていた息子の靴を拾って袋に入れ、分かりやすい場所に置いてくださった方へ」という書き出しから始まり、「今日見つけることができました…!」と続いていた。ツイートに添えられた写真を見ると、そこには確かにビニール袋で丁寧に包まれた子供用の靴が確認でき、拾い主の思いやりがヒシヒシと伝わってくる。

「袋のおかげで雨にも濡れず、綺麗なままでした。本当にありがとうございました!」と感謝の言葉をつづっている投稿に対し、他のユーザーからも「めっちゃ親切な人ですね」「見ただけで心が温かくなる…。感動しました」「これはまさに、優しい世界!」などのリプライが多数寄せられていた。と「しらべぇ」が紹介している。

我が子の靴を落とした女性、駄目元で道を辿ると… 予想外な再会に「感動した」の声 – ニュースサイトしらべぇ我が子の靴を落とした女性、駄目元で道を辿ると… 予想外な再会に「感動した」の声 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部