2021/6/14 18:47

スーパーに売られていた「3メートルの魚」その正体にゾッとした…「びっくり」「遠巻きに眺める」

びっくり

kerobee(@kerobee125)さんは、12日午後に兵庫県内のスーパー・トライアル三田(さんだ)店の鮮魚コーナーで、あるものを見つけました。

『三田のスーパーの魚コーナーにシュモクザメ(ハンマーヘッドシャーク)売ってるんやけど…』

投稿者さんは、「本当にびっくりした。他の客も少し遠巻きに眺めていたが、実際に触って口の中をみている人もいた」と当時を振り返ります。

販売を担当した大桜水産(大阪府池田市)によると、このサメの全長は約3メートル、重さは約200キロあったといいます。9日に高知県で水揚げされたものを、陸送で運び11日と12日にイベントとして9,500円で販売。13日には、さばいて小分けにして販売したところ、5時間で完売したといいます。実際にスーパーで見かけたら、かなり驚いてしまいますね。以上、しらべぇからお伝えしました。

全長3メートルのシュモクザメがスーパーに登場 販売者と目撃者を直撃 – ニュースサイトしらべぇ全長3メートルのシュモクザメがスーパーに登場 販売者と目撃者を直撃 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部