2021/6/14 08:17

生理の時「漏れが気になる」”気づいたら”なんてことも…でも「もう怖くない」生理中のアレ気になる人「必見」

生理

生理の時って「寝ている間の経血漏れが気になる」など、紙ナプキンだけでは服や布団カバーに響かないか心配になって眠りが浅くなったりしますよね…。
今回は生理の時に快適に過ごせるアイテムを紹介したいと思います。

・タンポン
タンポンは仕事中長時間取り替えられない時や、運動中などにオススメなアイテム。
長時間◎、運動中◎で経血が流れ出る感覚もないため違和感がなく生活ができるのだとか!
ただ使用法に慣れるまで苦労したり、、取り忘れによるトラブルなど使用上の注意はきちんと確認してから使用しましょう。

・月経カップ
月経カップは、シリコン製のカップを膣内に挿入し、経血を受け止めるアイテム。カップ内に溜まった経血を捨てて洗浄することで、繰り返し使用することができため、生理用ナプキンよりも経済的な点や肌トラブルを防ぎやすい点が◎
ただカップと経血を体内にとどめておくことになるため、衛生面には十分に注意をして下さいね!

・給水パッド付きサニタリーショーツ
サニタリーショーツとは、紙ナプキンと生理用ショーツの機能を併せ持つアイテムです。
長時間の使用には向かないのですが、定期的に取り替えたり生理用ナプキンと一緒に使用することで安心して生活ができます!
繰り返し使用できるところもうれしいポイント。
ただショーツを洗う必要があるため少しだけ手間がかかります。

生理用ナプキンだけでは不安な方はぜひこういったアイテムを試してみてはいかがでしょうか?
生理中少しでも不快感がなく過ごせるようになるかもしれません!
以上アサジョからお届けしました。

もう怖くない!“生理漏れ”を防ぐ3つのアイテム – アサジョもう怖くない!“生理漏れ”を防ぐ3つのアイテム – アサジョ

編集者:いまトピ編集部