2021/6/13 20:02

20代女性に「最近テレビの音がうるさすぎる」両親が指摘した結果『脳に〇〇があった』ゾッとした

テレビ

テレビの音量を上げすぎている人、周りにいませんか。そこでしらべぇが紹介するのは、親に「最近テレビの音がうるさすぎる」と指摘された20代女性。
親に「最近テレビのボリュームが大きすぎない? うるさくて1階まで音がもれてくるよ」「急に耳が悪くなったんじゃない?」などと指摘されるようになった女性。
人の言葉を聞き間違えたり、聞き返すことがあり、歩きづらさを感じるようになっていたそうで耳鼻科で検査を受けることに。すると脳についても画像検査が必要になり、脳腫瘍が発覚したそうです。
病名は超神経鞘腫。10時間にも及ぶ手術は成功し、腫瘍はきれいに摘出できた。いったんダメージを受けた聴神経の回復は見込めないため、片方の耳の聴力は失われたままだが、リハビリも順調で体力も回復しているそうです。もし周りにいたらしっかり指摘してあげましょう。

「最近テレビの音がうるさすぎる」と両親が指摘 検査で20代女性に脳腫瘍が発覚 – ニュースサイトしらべぇ「最近テレビの音がうるさすぎる」と両親が指摘 検査で20代女性に脳腫瘍が発覚 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部