2021/6/12 14:34

小児科医「絶対気をつけて」イヤホンの「アレ」は要注意

医者

パパ小児科医(@papa_syo222)さんのとある注意喚起が注目を集めています。
『イヤホンの先のこの部品、飲み込んで受診するお子さんが時々いますので、要注意です。』とのこと。
写真には、イヤフォンキャップが写されています。
『ほとんどは便とともに出てくるだけでしょう。とはいえ、食べるものではないのでお子さんの手の届かないところで管理しましょう。』とも言っています。
これに対しSNSでは
●いつのまにか紛失して、そのまま放置しがちですねコレは。危ない危ない
●今朝まさに1歳がこれをお口に入れてニヤリ顔してて焦った焦った
●あぁ、まさしくうちの子のウンチから出てきて、冷や汗かきました
●今日晩ご飯を作っている時に台所に来た息子の口から出てきました…。(しかもペアで!)テーブルに置いてあったイヤホンから外したらしい
と、拡散必須の情報に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられているようです。
ぜひ参考にしてください。

以上、BUZZmagからお伝えしました。

「イヤホンのこの部分に要注意」小児科医が気をつけてほしいこと | BUZZmag「イヤホンのこの部分に要注意」小児科医が気をつけてほしいこと | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部