2021/6/9 08:20

医師「無理してでもお肉を食べて」言われた通り食べていたら...1ヶ月後、医師激怒『その理由』にゾッとする「これは仕方ない」

病院

shiromadara (@oogomadara)さんが投稿した、病院でのエピソードに注目が集まっています。

『主治医に「あなたは体質的に人より頑張って動物性タンパク質を摂らないとといけないからちょっと無理してでもお肉を食べなさい」と言われたので毎晩ステーキとビールにしたら1ヶ月後に主治医に「ぼくビールは一言も言ってないよね」と怒られが発生した』

この投稿に対してネットでは、「ビールないとお肉がすすまないからこれは仕方ない。」「ビールがだめだとも言ってないよね?ゴクゴク」「ステーキにはビールが合うんですよ!先生!」と、様々な声が寄せられています。

アルコールはタンパク質の吸収を抑えてしまったり筋肉を分解してしまうので、効果を実感したい場合は避けた方が良い組み合わせとのこと。それでも、美味しい組み合わせを目の前にして我慢するのは難しいですよね。以上、BUZZmagからお伝えしました。

主治医から肉を食べるよう言われ、毎晩ステーキにしたら…あ | BUZZmag主治医から肉を食べるよう言われ、毎晩ステーキにしたら…あ | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部