2021/6/7 10:05

義母・旦那「生理について」背筋が凍る一言にゾッとした”でも”優しく接してくれたのは…「現場は目で見て知った方が早い」「しっかり性教育をすることは大切なこと」しんどい

生理

生理に対しての家族の反応を奈月@産後ダイエット&育児垢 (@Natsuki16062018)さんが投稿。

「姑「生理を息子に見せるなんてとんでもない。私はナプキンもなるべく見せずに育てた」

夫「生理?具合悪いの?ふぅん…で、ご飯は?」

私「(2歳息子に突撃されナプキン交換現場を見られてしまった)ママお腹痛い痛いなのよ」

子「ママかあいそぉね。いたいのとんでけーね。だいじぶ?」

この差。」

息子さん素敵…!
辛さが分からなくても相手に関心と思いやりを持つことが大切ですよね。
SNSでは「昔彼の家で突然生理が来てしまい、血だらけになったパンツを見てから、こんなに血が出るなんて大変だよね…大丈夫?と、それから生理が来る度に心配して優しくしてくれるようになりました。現場は目で見て知った方が早い。と思いました」「子どもの頃からしっかり性教育をすることは大切なことですが、そもそも生理に限らず、人としてふつうに「具合の悪い人を労る」とか「人の痛みを想像する」とかができない人はおりますよね…」などの声が寄せられていました。
お義母さん、旦那さんが変わってくれることを願っております。
以上BUZZmagからお届けしました。

『大丈夫?』 生理になったとき、姑や夫よりも優しく接してくれたのは…!! | BUZZmag『大丈夫?』 生理になったとき、姑や夫よりも優しく接してくれたのは…!! | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部