2021/5/18 13:12

「◯◯だけはいいのにね」人に言われて腹が立った余計な一言に「嫌な気持ちになりました」

怒る

人に言われて腹が立った余計な一言エピソードを「しらべぇ」が紹介しています。

「人前では心配をかけないように、できるだけ明るく振る舞っています。でも心の中では、あれこれと考え込んでいるんです。そんな私に同期の女性が、『悩みがなさそうでいいね』と言ってきました。前向きな性格に見られるのはうれしいのですが、彼女の言い方は『なにも考えてなさそう』って感じに聞こえて、すごく嫌な気持ちになりました。本当は、いろいろと悩んでいるのに…」(20代・女性)

「電話でしか話したことのない取引先の人が、僕の声を気にいていると聞きました。すごくうれしい気持ちになりましたが、先輩から『声だけはいいのにね』と言われて…。たしかに顔は、あまり整っていないのかもしれません。しかしせっかく声を褒められて喜んでいるのに、わざわざ他を否定するような言い方をしなくてもいいのに…」(30代・男性)

余計な一言は言わないよう心がけたいですね。

ケンカを売っているのか… 人に言われて腹が立った余計な一言4選 – ニュースサイトしらべぇケンカを売っているのか… 人に言われて腹が立った余計な一言4選 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部