2021/5/18 08:45

コストコで“会員証”を見せたのになぜか「門前払い」逆上してSNSにアップ…コストコを吊し上げるつもりがとんでもない結果に

コストコ

アメリカのロサンゼルスにあるコストコで、マスク着用をめぐって会員と店員のあいだでトラブルが、対応にあたった店員が罵声を浴びせられる出来事がありました。

アメリカではコロナ時代の象徴である“マスク離れ”が加速しており、ワクチン接種が完了した人は屋外だけでなく、屋内でもマスクの着用やソーシャル・ディスタンス(社会的距離)を確保する必要はないと発表しているのです。

テーマパークなどもマスクルールを緩和する方向で調整するなど、脱マスクが現実のものに。

しかしコストコはみんなが安心して買い物ができる環境を整えるためにも、しばらくのあいだは会員にマスク着用を義務付ける方針をかかげているのです。
それに納得がいかなかった会員は、一方的に腹を立て、店員に向かって自分の言い分をまくし立てた。

入店を拒否されて逆上した会員は、その後、店員とのやりとりを記録した動画を自身のFacebookにアップ。しかし世間の声を聞くと圧倒的にコストコを支持するものが多く、店員を吊し上げたつもりが逆に自分が吊し上げられることになったのでした。

店員には、称賛の声が集まっています。フロントロウが伝えています。

コストコで“有効な会員証”を見せたのに「門前払い」、これから増えそうな予感 - フロントロウ -海外セレブ情報を発信コストコで“有効な会員証”を見せたのに「門前払い」、これから増えそうな予感 - フロントロウ -海外セレブ情報を発信

編集者:いまトピ編集部