2021/5/17 08:22

「冷凍唐揚げ」は「アレ」をするだけで絶対ベチャベチャにならないって本当?「失敗しない」「絶対やるべき」カリカリ

唐揚げ

どのご家庭にも意外と常備されている「冷凍唐揚げ」。
お弁当に入れたり、晩御飯のおかずにしたりととても便利なのですが、うまく解凍できず、ベチャッとなってしまうという人も多いですよね。
今回はそんな冷凍唐揚げの美味しい食べ方をご紹介!

冷凍唐揚げの解凍方法として一般的なのは、「油で揚げる」「電子レンジで加熱する」の2つ。
まず油で揚げる際に美味しくするためには、「唐揚げがしっかりかぶるぐらいの油を使う」「解凍せずに、凍ったまま揚げる」「油の温度は170~180℃」の3つです。
いっぺんに入れてしまうと、油の温度が急に下がってしまい、仕上がりがベチャッとなってしまうそう。
何回かに分けて揚げましょう!

電子レンジで加熱する際に美味しくするためには「加熱後にオーブントースターで焼く」です!
カリカリに仕上がります◎
冷凍唐揚げはそのまま食べるのももちろん美味しいですが、親子丼のように卵でとじたり、野菜と炒めて甘酢あんで味付けをしたり色んなアレンジで食べるのもおすすめです!
ぜひ試してみてくださいね!
以上アサジョからお届けしました。

もうベチャッとならない!?「冷凍唐揚げ」の美味しい食べ方 – アサジョもうベチャッとならない!?「冷凍唐揚げ」の美味しい食べ方 – アサジョ

編集者:いまトピ編集部