2021/5/16 19:45

飲食店の店主が「お店を休みにした」理由は娘からの『手紙』そこに書かれた娘の「ことば」に「こんな素敵な『お休みのお知らせ』は見たことない」泣けてくるぜ

娘

静岡県袋井市にある飲食店、コミナミ商店は「お休みのお知らせ」をSNSでして話題になったとgrapeが紹介。
その投稿には娘からの手紙が載せられていました。
「パパへ
今度、たくさん学校がお休みあるんだけどね、パパはずっとお仕事なの?ママから聞いたよ。
本当はね、今度の日曜日に行きたいところがあったんだけど、絶対お休みできない?
パパと1日だけでいいから1日中遊びたいよ~
(パパ大好き)(いつもありがとう)(お仕事頑張って)」
これは休みます。涙
「人に厳しく、娘には甘すぎるバカ親父です。娘との円満な親子関係維持のため、ご理解ご協力よろしくお願いします」とのこと。この投稿に対しネットでは
「娘さんからの手紙に泣きそうになりました。娘さんとの休日を楽しんでください!」
「なんて素敵なお休み…!円満な親子関係維持のお休み、大切ですよね。」
「こんな素敵な『お休みのお知らせ』は見たことない!心が温かくなりました。」
などの声が集まりました。「娘が成長して、『パパ臭い!』や『友達と遊ぶからパパとは遊ばない』といい出したら、連休も休みなく営業させていただきます」とのこと。ステキなお休みを。

「娘の手紙をみて即決しました」 飲食店の『お休みのお知らせ』が話題に!  –  grape [グレイプ]「娘の手紙をみて即決しました」 飲食店の『お休みのお知らせ』が話題に! – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部