2021/5/16 19:25

『子どもが産まれる仕組み』を知った小4息子が言い放った「ひとこと」に「よくまぁ小4男子が」「息子超ドン引きしてたよ…」ハッとした

家族

小学4年生の息子が思ったとある疑問をBUZZmagが紹介。
「息子から突然の質問が。

「子供が生まれる仕組みの事だけど…一人目はわかる。でも二人目以降は一人目の時の影響?で勝手に赤ちゃん出来るの?それとも一人目と同じ工程?」みたいな事を聞かれた。
「一人目と同じだけど、何故そんな事を聞くの?」と言ったら
「産むとき死ぬ程痛いのに、また自分の意志でトライするとか、どういうメンタル…?」と。

よくまぁ小4男子がそこに着目したなと

だよね〜。私も初産の陣痛のトラウマでしばらくは二人目考えられなかったもんな。」
言われてみたらそうなのかもしれません。しかし「愛おしい」が大きいのでしょう。
「その痛みなんかどーでもよくなるくらい、赤ちゃんはめちゃくちゃ可愛い」
「3ヶ月ですが、もう忘れました(笑)」
「かわいいからだよ!おまえがかわいかったからだよーって言った覚えがある。息子?感動して超ドン引きしてたよ…」
「うちの息子(4)は「結婚式をすると赤ちゃんができる」って思ってる(笑)」
などの声が集まりました。よくそこに気がついた息子さん、ハッとさせられますね。

『子どもが産まれる仕組み』を知った小4息子が…意外な一言! | BUZZmag『子どもが産まれる仕組み』を知った小4息子が…意外な一言! | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部