2021/5/16 09:27

ワクチン接種の「激レアバイト」にブーイングの嵐「日給3万円だけど...」「この条件ならコンビニのが稼げるんじゃね」

怒る

なかなか進まないワクチン接種の現状。
接種会場での人手不足が問題にあがる中、求人サイトに「今どき激レア案件」として掲載されたワクチン接種に関する求人情報がネット上で話題になっています。
 
イベントスタッフなどの派遣会社が応募を募っているのは接種に来た人の身分証明書の確認や検温、体調確認、接種時間と接種回数の確認などの業務を任される会場スタッフです。詳細には履歴書不要で学歴不問、単発OKという要項が書かれており、いわば「人手が足りないから誰でも歓迎」という状態。
さらに日給は29560円からとかなりの好条件のように記載されていますが業務時間は午前10時から翌午前10時の24時間勤務が条件のよう...。

ネット上では
《人が集まるワクチン接種会場に24時間勤務ってめっちゃ怖い》
《これ時給換算したら夜間手当つくコンビニバイトのが稼げるんじゃ…》
《感染リスク考えたら割に合わんよな》
とブーイングが起こっています。以上をアサ芸ビズが紹介しています。

ワクチン接種の“激レアバイト”が物議、日給約3万円でもブーイングのワケ  |  Asagei Biz-アサ芸ビズワクチン接種の“激レアバイト”が物議、日給約3万円でもブーイングのワケ | Asagei Biz-アサ芸ビズ

編集者:いまトピ編集部