2021/5/15 10:46

コンビニで勘違いをしてお茶を購入…彼氏がクレームを入れるも店員の神対応に驚き

コンビニ

台湾に住む、日本人のチャバブ(chububblog)さん。
現地のコンビニエンスストア(以下、コンビニ)へ行った時、店員の対応に感激したエピソードを投稿し話題になりました。

車でコンビニに来ていたチャバブさん、ある商品の前に「もう1本買うと、2本目が値引き価格に!」というポップが貼ってありました。
それを購入してみるも会計は普通に二本分のままだったのです。
パートナーであるデビさんが確認に行くと…
なぜかお茶2本分のお金、50元を手にして車へ帰ってきたのです。

実は、割引きされるお茶は、購入したメーカーとは別のもので、事情を聞いた店員は「ポップが分かりにくく、申し訳ない」とお茶2本分のお金を返金してくれたそうです。

ポップが分かりにくい位置にあったのは店側の責任だったとはいえ、勘違いをして購入したのはチャバブさん。
それでも差額だけではなく、全額を返金するという行動は、まさに神対応ですね。

grapeが伝えています。

店員の神対応に感激! コンビニでお茶を買った女性、すると…  –  grape [グレイプ]店員の神対応に感激! コンビニでお茶を買った女性、すると… – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部