2021/5/15 07:58

全盲になったら見る夢…

目

「3年前に全盲になった私。そんな私が今、どんな風に夢を見ていると思いますか?」

そんな書き出しから、浅井純子(@nofkOzrKtKUViTE)さんは、以下のような呟きを投稿し話題になりました。

「3年前に全盲になった私。そんな私が今、どんな風に夢を見ていると思いますか?

実は、見えていた頃の映像が夢となり現れるのです。

残念ながら、見えなくなってからの情報はまだ夢に出て来ません。だから、私にとって「夢」は、現実では見れない思い出のPhotobookなんです。」

経験者ならではのお話ですね。
興味深い投稿に、他のユーザーたちからは↓
●見えていた頃の事が夢として現れるのですね!まさに夢は、写真集そのものなんですね!
●自分は片目を失明したけど、夢は両目で見てた時の見え方をして、目が覚めてくるに従って片方が暗転していく。その瞬間が寂しい
●貴重なツイートありがとうございます
●いい思い出ばっかりたくさんのphotobookでありますように

『夢』=『思い出のPhotobook』。
素敵な捉え方です。BUZZmagが伝えています。

全盲になったら、どんな風に夢を見ると思う?その答えは… | BUZZmag全盲になったら、どんな風に夢を見ると思う?その答えは… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部