2021/5/14 08:37

「今の若者が使わない言葉」に衝撃…とある女性『話にならない』の声「通じないだと!?」「死語なの?ショック」

びっくり

11日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、若い世代の出演者が知らなかった言葉に、驚く一幕がありました。

番組には幅広い年代の女性タレントたちが出演し、世代間ギャップに関するトークが繰り広げられました。若い世代の話についていけない、出演者のくわばたりえが「皆さんの話がちんぷんかんぷん」とツッコミを入れると、明石家さんまから「ちんぷんかんぷんも知らんと思うで」と指摘が。するとくわばたは「ちんぷんかんぷん知らんのかいな! 話なれへんやん、ちんぷんかんぷん知らんかったら! なんて言ったらいいのこれ!」と声を荒げてリアクションしました。

若い年代の出演者たちが「ちんぷんかんぷん」を知らなかったことに、SNS上では「通じないだと!?」「世代間ギャップがヤバい(笑)」「死語なの?ショック」と驚きの声が。「若い世代も使うよ」「それくらい知ってる」との声も中にはあがっていますが、出演者たちの反応を見てショックを受けた人は多いようです。時代は変わっていくものですね。以上、しらべぇからお伝えしました。

「今の若者に通じない言葉」にくわばたりえが仰天 ネットでもショックの声 – ニュースサイトしらべぇ「今の若者に通じない言葉」にくわばたりえが仰天 ネットでもショックの声 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部