2021/5/13 14:14

スターバックス店員「この仕事を辞めたい」大騒動。これには『スターバックス社』も思わず...

スターバックス

先日、アメリカのスターバックスで働く1人のバリスタがツイッターに投稿した写真が大きな反響を呼んでいます。
「本日の、なんでこの仕事を辞めたいのかというエピソード」。そんなコメントとともに公開された写真には、キャラメルクランチフラペチーノのオーダーの下に、なんと13ものカスタマイズリクエストが書かれたカップが。

 このツイートは翌日までに30万以上のいいね、3万以上のリツイートがつくことになり、大拡散されることに。このバリスタは、現在はその投稿を削除しましたが、このツイートによって他のスターバックスのバリスタも、自分が経験した長いカスタムオーダーの写真を次々に投稿しました。

元のツイートがあまりに拡散されたことで、カスタマイズを売りにするスターバックスがコメントを発表するまでの騒動に。
 「スターバックスで飲み物をカスタマイズすることや、カスタマーが求める正しい飲み物を作るバリスタのスキルは、これまでも、そしてこれからもスターバックスの中心です。スターバックスではカスタマーがお気に入りの飲み物に変更を加える多くの方法がありますし、ほとんどのカスタマイズはカスタマーの妥当なリクエストです」

以上、フロントフロウよりご紹介しました。

スターバックス店員を「イラつかせるオーダー」をすると、こんな大騒動が発生します - フロントロウ -海外セレブ情報を発信スターバックス店員を「イラつかせるオーダー」をすると、こんな大騒動が発生します - フロントロウ -海外セレブ情報を発信

編集者:いまトピ編集部