2021/5/13 14:21

車で〇〇をしてしまう息子を、警察に連れていった母親。「それはいけない...」その後の展開にネット民「神対応!」「ほのぼのした」

子供

2人の子供を育てている母親がネットに投稿した内容に反響が上がりました。
投稿者さんの息子さんは、2歳の頃に車に乗せると、チャイルドシートから腕を抜いて脱出するようになってしまいました。息子さんの脱出は止まりません。そこで、ある秘策を思いつきます。

ある日、投稿者さんが免許更新のために訪れた警察署に息子さんを連れていき、手が空いていそうな警察官にこれまでの事情を明かしました。

そして、投稿者さんはわざと息子さんに聞こえるように、このように話しだします。

「すみません、この子チャイルドシートを外してしまうので連れてきました」

すると、事情を知っている警察官は…。

「それはいけない!法律違反なので車に乗れないですね。
きちんとチャイルドシートをつけますか?」

警察官から問われた息子さんは「ハイっ!」と背筋を伸ばして返事をしたのだとか。

息子さんに手を焼く投稿者さんを手助けしてくれた警察官。
投稿者さんは「あの時の警察の人、本当にありがとうございます」と深く感謝をしていました。

【ネットの声】

・ほのぼのとした。機転が素晴らしいです。
・本当に神対応ですね!
快く事情を受け入れて、息子さんのために話に付き合ってくれた警察官の対応が素晴らしいですね!

以上をgrapeが紹介しています。

親のいうことを聞かない2歳児 警察官の対応に称賛の声が上がる  –  grape [グレイプ]親のいうことを聞かない2歳児 警察官の対応に称賛の声が上がる – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部