2021/5/11 08:50

佐川急便から届いた「〇〇のお知らせ」は絶対に無視して、これ詐欺です→ネット民「怖い世の中」「悪質極まりない」

佐川急便

宅配便が届いたときに不在だった場合、通常は「不在票」がポストに入りますが、突然SMSなどで連絡があった場合、それはフィッシング詐欺なので十分注意しましょう。

Twitterでは、こんなツイートが話題です。
「佐川急便の不在のお知らせがショートメッセージで入った場合、完全に無視して下さい。詐欺です。

リンクをクリックするとAppleIDを入力する流れになって、IDとパスワードを盗まれる仕組みです。

気づいてすぐにIDを停止しても、何故か支払いが発生し続けます。

拡散希望でお願いします #拡散希望」

絶対にリンクをクリックしないように気をつけましょう!
この投稿を見たTwitterユーザーからは↓
・怖い世の中です。
・悪質極まりない

佐川急便やヤマト運輸のホームページでは、ショートメール(SMS)による不在通知は行っていないとアナウンスしています。届いた場合は無視しましょう!

いまトピが伝えています。

佐川急便から「不在のお知らせ」のショートメッセージが届いたら無視してください。詐欺です→ネット民「悪質極まりない」 - いまトピ佐川急便から「不在のお知らせ」のショートメッセージが届いたら無視してください。詐欺です→ネット民「悪質極まりない」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部