2021/5/10 13:59

「会社に行きたくなくて…」10人に1人が駅で『アレ』をしていた…「そんなにやってるんだ」

駅

休み明け、働きたくないと感じる人も多いでしょう。そこでしらべぇが紹介するのは、会社に行きたくなくてみんながしている「ある行動」。
しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,361名を対象に「通勤・通学」に関する意識調査を実施したところ、全体で10.7%の人が「出社せず、反対の電車に乗ったことがある」と回答したそうです。
駅までたどり着いたものの、何らかの事情で会社や学校とは反対方向の電車に乗ってしまった経験がある人が10人に1人。
「コールセンターに勤めていた頃、クレーム対応をしたとき、電話口でかなり暴言に近い言葉を浴びせられて…。その次の日、途中の駅までは行ったものの、引き返してしまったことがありました」
「見たい映画の公開日に、大学に行く予定だったところを引き返して、映画館に行ったことがあります笑」
などの声が集まりました。現実から離れる行動、大変ですがちょっと憧れますね。

会社に行きたくなくて… 10人に1人が駅で「ある行動」を取っていた – ニュースサイトしらべぇ会社に行きたくなくて… 10人に1人が駅で「ある行動」を取っていた – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部