2021/5/8 19:55

「お肉」と「小麦粉」に手を加えるだけで『夢の巨大〇〇』になる裏ワザレシピ「最高!これは子供も喜ぶ」「想像以上のでかさ」

料理

ありま(@arimama_umauma)さんは、「外出しなくても楽しいことがしたい」と思い、あるアイディアを実行しました。それは、『巨大ハンバーガーを作ること』です。ありまさんが投稿したざっくりとしたレシピが、こちら。

■材料
・ひき肉1㎏
・小麦粉500g
・トマトは丸ごと1個
・卵3つ
・レタス
・ピクルス
■作り方
①お肉1kgで、大きなハンバーグを作ります。
②小麦粉500gで大きなパンを作ります。ハンバーガーのバンズになるよう、半分に切っておきます。
③卵は黄身と白身を分けます。黄身は、まとめてお茶碗に入れラップしてレンジでチン。白身を焼いた上に乗せます。
④出来上がったパンにソースを塗って、レタス、お肉、トマト、卵、お好みでピクルスなども乗せ、パンで挟めば完成!

大きなハンバーガーにかぶりつきたいという、遊び心いっぱいのアイディアに、娘さんはもちろん、大人もテンションが上がったことでしょう。投稿を見た人たちからは「最高!これは子供が喜びますね」「想像以上のでかさ!楽しそう!やってみたいな」などの声が寄せられていました。皆さんも、試してみてはいかがでしょうか。以上、grapeからお伝えしました。

「GW、どこにも行けないけど…」 母親が作った『料理』に称賛の声 「最高」「コレは楽しい」  –  grape [グレイプ]「GW、どこにも行けないけど…」 母親が作った『料理』に称賛の声 「最高」「コレは楽しい」 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部