2021/5/8 19:45

コロナ感染が無くならない中で看護師が放った言葉「私たちは…」続く言葉の意味を考えさせられる「本当に気をつけて」「ありがとう。ほんとうに、ありがとう」

病院

FULLY VACCINATED(@fuchikoma1977)さんは、医療現場での「ある声」についてこんな投稿をしました。

『もう何回も聴いたんだけど看護師が「先生、私たちがずーっと飲み会とか控えてるのに、この人は会食でこんなんになって。それを看護しなきゃいけないのですか?」的なことを愚痴る。その度に「この時期に仕事があるのはラッキーな事だし、今はお金貯めてあとでバーンと使えばいいじゃない。」と慰める。』

この投稿に対してネットでは、「虚しくなってしまいますよね…。」「ありがとう。ほんとうに、ありがとう」「本当にお身体に気をつけてください…」と、様々な声が寄せられています。少しでも現場の負担を減らすために、私たち一人一人が意識して行動することが大事ですね。以上、BUZZmagからお伝えしました。

「ずっと飲み会とか控えてるのに…」看護師の愚痴に胸が痛む | BUZZmag「ずっと飲み会とか控えてるのに…」看護師の愚痴に胸が痛む | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部