2021/5/8 15:27

ダイソー「レンジで簡単!水を入れるだけで...」テイクアウト料理が格上げ!節約にも◎神商品すぎる...

ダイソー

テイクアウトの需要が高まっている昨今。自宅で食べるからこそ、自分好みのトッピングを楽しみたいところ。しらべぇでは、ダイソーの神商品を紹介している。

電子レンジで簡単に温泉たまごを作ることができるという便利グッズ「レンジで簡単!温泉たまご」。フタをあけ、たまごを1個投入し、黄身に爪楊枝で4~6箇所ほど穴をあけて、たまご全体が浸るくらいまで水を入れるだけ。簡単すぎて不安になるレベル。加熱時間は、500Wの電子レンジであれば50秒ほど。半信半疑でフタをあけてみたら……まごうことなき温泉たまごができあがっていたという。

お店で食事する際には思いのままに注文していた「トッピング」だが、テイクアウトは自宅で食べるのだから、「たまご」という割高なトッピングは省きたい。例えば牛丼をテイクアウトした場合、お店で温泉たまごのトッピングをすると別途80円程度かかるが、自宅にたまごと「レンジで簡単!温泉たまご」があれば、活用すればするほど節約できてしまう。「パスタ」のトッピングとしても、温泉たまごは重宝する。

閉塞感のある生活の中では、気分転換は非常に重要。ちょっとした気分転換を味わいたい場合には、試してみてはいかがだろうか。

テイクアウトを格上げ 節約もできそうなダイソー商品が最高すぎた… – ニュースサイトしらべぇテイクアウトを格上げ 節約もできそうなダイソー商品が最高すぎた… – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部