2021/5/8 15:07

スーパーで見つけた「手作りカレーセット」衝撃が走るほど激ウマな味は、〇〇〇カレー「スプーンが止まらない」

カレー

ピリリとした辛さが食欲を刺激し、子供から大人にまで人気の「カレー」。しらべぇでは、S&Bの「手作りカレーセット」を紹介している。
本格的な味わいのカレーを作ることができる『スパイスリゾート』シリーズは、「キーマカレー」「ケララカレー」「グリーンカレー」の3つの種類がある。いずれも400円弱で販売されており、一般的なカレールウより価格は高めとなっている。

セットの内容は、フレーク状のカレールウのほか「炒め用スパイス」「煮込み用スパイス」「辛味スパイス」など…。レシピに従い調理していくわけだが、スパイスを炒める工程は「本格的なカレーを作っている気分」になれるためテンションが上がるそう。

そして、3種類の中で最も美味しいと感じたのは「グリーンカレー」だという。他2種と比べ、必要な具材の量が圧倒的に多く、「ルウで米を食べる」というより、「ルウの味がついた具材で米を食べる」といった印象。シンプルに料理としての完成度が高く、このキットなしでは作るのが難しい味わいだと感じたそう。依然として外食にも気を遣う今、自宅で美味しいカレーを作ってみるのも悪くないだろう。

スーパーで見つけた「手作りカレーセット」 衝撃が走るほど激ウマな味があった – ニュースサイトしらべぇスーパーで見つけた「手作りカレーセット」 衝撃が走るほど激ウマな味があった – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部