2021/5/8 13:35

79歳男性が〇〇を訪ね「アレを教えて」素晴らしすぎる愛情に感動の声続出

カップル

79歳男性が美容専門学校を訪ね「化粧の方法を教えて」 深い愛情に感動の声が続出
愛する妻に、悲しい思いをしてほしくない。そう願った優しい夫が、ある行動に出た。

カナダで暮らすある男性(79)は、今から50年前に愛する女性と結婚し夫婦になった。美しい妻は外見に誇りを持ち、ヘアスタイルと化粧にもずいぶんこだわっていたという。しかし妻もいつの間にか年を取り、視力もずいぶん低下。日課にしていた髪の手入れや化粧も、うまくこなせなくなってしまった。

「僕が妻の髪を巻き、お化粧もしてあげたい」。がっかりする妻を見てそう考えた男性は、「美容専門学校に行って教えてもらおう」と決意したその深い愛情に学校の職員と学生たちは感極まり、涙を浮かべる人もいたという。

学校関係者はメディアの取材に応じ、「間もなく80歳になるそうですが、美容専門学校に来て、『髪のスタイリング法を学びたい』とおっしゃったのです」「本当に勇気のある男性だと思いました」とコメントした。

また同男性はその後に妻と仲良く学校を訪問し、「助けてくださってありがとうございました」と改めて感謝の気持ちを伝えたという。今も男性の愛は深く、財布に妻の写真を入れて持ち歩いているという

79歳男性が美容専門学校を訪ね「化粧の方法を教えて」 深い愛情に感動の声が続出 – ニュースサイトしらべぇ79歳男性が美容専門学校を訪ね「化粧の方法を教えて」 深い愛情に感動の声が続出 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部