2021/5/8 11:46

ヘルプマークをつけた人が優先席に座っていたらお爺さんから叱責された→その後の展開に「素晴らしい」「勇気ある行動」

泣く

いま、Twitterではこのような投稿に注目が集まっています。

『病院に向かう都バスの優先席で、正義感の強そうなお爺さんに「席を譲りなさい」と叱責されたんですが。「お客様。お座りのお客様はヘルプマークをつけていらっしゃいます。体調が優れないご様子ですのでお許しください」って諭してくれた若い運転手さんに御礼を言いたくて言いたくて仕方ないです。』

●ネットの声
・若い運転手さん勇気ある行動です。誰も悪くは無い。ただ正義感は時に残酷になる。
・ちゃんと運転手さん見てくださっていたんですね。身体が辛いはずなのに謝る星野さんの人柄でお爺さんも素直に謝る事が出来たのでしょうね。本当に星野さん、尊敬します。

などの声が寄せられています。以上、いまトピが心揺さぶるエピソードをお届けしています。

ヘルプマークをつけた人が優先席に座っていたらお爺さんから叱責された→その後の展開にネット民「素晴らしい」「勇気ある行動」 - いまトピヘルプマークをつけた人が優先席に座っていたらお爺さんから叱責された→その後の展開にネット民「素晴らしい」「勇気ある行動」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部