2021/5/7 19:10

チョコレート「〇〇な人が食べると危険」「要注意」カカオ70%以上のチョコレートは〇〇になる可能性があるので要注意・・・「見過ごすな」

チョコレート

チョコを食べて皮膚炎が出たら要注意!高カカオのチョコは金属アレルギー招く危険があると、Businessjournalが紹介しています。
一般的なチョコレートには約30~40%のカカオが含まれているが、この数年、70~80%という高濃度のチョコレートも人気となっている。しかし、そういった高濃度のカカオを含むチョコレートには、注意が必要だそうです。
金属アレルギーがある人にとってニッケルは避けるべき成分ですが、高カカオチョコレートには、通常の1.9~3.8倍のニッケルが含まれていることがわかっています。
ニッケルアレルギーを持つ人がチョコレート、コーヒーやココアを意識せずに摂取し、皮膚炎が増悪するケースもあるため、注意が必要とのこと。
チョコレートを食べた後に皮膚炎が起きた場合は見過ごさず、医師に相談してください。
ぜひ参考にしてください。

チョコを食べて皮膚炎が出たら要注意!高カカオのチョコは金属アレルギー招く危険もチョコを食べて皮膚炎が出たら要注意!高カカオのチョコは金属アレルギー招く危険も

編集者:いまトピ編集部