2021/5/7 08:17

ローソンの「アレ」が罪深すぎる…「探してるけどどこにも売ってない」罪悪感なく食べられる「ダイエット中でも問題なし!?」「おいしすぎる」

ローソンAmazon

SNS上で「おいしすぎる」「写真を取る間もなく胃の中に消えた」「探してるけどどこにも売ってない!」と話題になっているコンビニスイーツがある。

ローソンから発売された「冷凍スイーツ」たち。解凍なしで食べられる手軽さ、そしてそのクオリティの高さ、低カロリーで話題なのだ。
現在発売されているのは「アップルパイ」「ティラミス」「ドライフルーツとナッツのカッサータ」の3種。どれも2個入りになっており、価格は399円。

「アップルパイ」
ホイップクリームとカスタードで仕上げたクリームは甘すぎず、凍ったままだとひんやりさっぱり。少し置いてから食べてみると、クリームが溶けることで味がはっきりしてくる。

「ティラミス」
マスカルポーネのクリーミーさが柔らかくとろける中に、まだ凍っている部分が少し残っていて、いいアクセントになる。

「ドライフルーツとナッツのカッサータ」
イタリア・シチリアの伝統的なアイスケーキのこと。スポンジケーキの上に、リコッタチーズとドライフルーツやナッツを混ぜたチーズクリームが重なっている。

3種ともレベルが高く、1個食べただけで「おいしいケーキを食べた!」満足感がすごい。

以上、ニュースサイトしらべぇからお届けしました。

ダイエット中でも問題なし!? ローソンの冷凍スイーツが罪深すぎる – ニュースサイトしらべぇダイエット中でも問題なし!? ローソンの冷凍スイーツが罪深すぎる – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部