2021/5/5 19:35

バスの優先席に座る男性を叱責するお爺さん。すると運転手さんが『あるアナウンス』を…その行動に称賛の声「素晴らしい運転手さん」「みんながみんなとてもいい人」

車

ホッシ~絶賛闘病中~ (@panda5959)さんが、バスに乗っていた時のエピソードに注目が集まっています。

『病院に向かう都バスの優先席で、正義感の強そうなお爺さんに「席を譲りなさい」と叱責されたんですが。
「お客様。お座りのお客様はヘルプマークをつけていらっしゃいます。体調が優れないご様子ですのでお許しください」
って諭してくれた若い運転手さんに御礼を言いたくて言いたくて仕方ないです。』

続けて、「そのお爺さんも同じバス停でおりて、行き先も同じ病院でした。「若い者がすみません」と頭を下げたら「私こそ自分が情けない」と頭を下げられまして。いま病院のカフェで一緒にカフェラテを飲んでます。友達になっちゃった。」と、投稿しています。

この投稿に対してネットでは、「ちゃんとお客さんを見てる運転手さんですね!素晴らしい」「若い運転手さん勇気ある行動です。誰も悪くは無い。ただ正義感は時に残酷になる」「みんながみんなとてもいい人」と、様々な声が寄せられています。優しさが溢れるお話に、心温まると、BUZZmagが伝えています。

バスの優先席に座る男性を叱責する老人。すると運転手が… | BUZZmagバスの優先席に座る男性を叱責する老人。すると運転手が… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部