2021/5/5 18:11

「スーパーのお肉」を「とある焼き方」で焼くと『超人気シェフが作る最高の味』に変身する裏ワザ「仕上がりジューシー」「パサパサ感がない」

ステーキ

インターネットで「ステーキの焼き方」と検索すると、サイトや動画が無数に出てきますよね。その中で、圧倒的に美味しく仕上がる作り方を、しらべぇが紹介しています。

■材料
・常温に戻したお肉
・塩コショウ
■作り方
・常温に戻した肉に塩コショウで下味をつける。
・熱したフライパンに油をしいてから中火に落として焼く。
・何度も裏返し、少しずつ焼いていく。
・油を変えつつ裏返していき、色がついたらアルミホイルなどで包んで10分ほど肉汁を落ち着かせる。
・切って、好みの味付けで召し上がれ。

お肉の、1つの面に対して1回しか裏返さないというやり方が常識になっていた概念をひっくりかえすような焼き方ですね。そうすることで均等に火が入り、フライパンに面していない部分は余熱を通している状態になるため、パサパサ感はなく、ジューシーさを残して焼けるそうです。「スーパーのお肉が最高の味」になる、裏ワザレシピ!是非、皆さんも試してみて下さい。

超人気シェフが教える「ステーキの焼き方」がスゴい スーパーの肉が最高の味に – ニュースサイトしらべぇ超人気シェフが教える「ステーキの焼き方」がスゴい スーパーの肉が最高の味に – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部