2021/5/5 15:12

友達がマジギレ「そんな恥ずかしいものを国の外に持ち出すな」その結果...『本当に〇〇すぎるやつ』13万いいね!

パイナップル

台湾の銘菓といえば、パイナップルケーキ。リーズナブルなものから高級菓子まで種類は数あれど、どれを買うのが正解か、台湾通でもない限りなかなか分からないものかもしれません。いまトピでは、パイナップルケーキにまつわるツイートを紹介しています。

『前に台湾のドンキみたいな店でパイナップルケーキ買って帰ろうとしたら台湾人の友達が「そんな恥ずかしいものを国の外に持ち出すな」「本物のパイナップルケーキを土産に持たせてやるからホテルの部屋番号を教えろ。フロントに預けておく」とかマジギレし始めて結果、本当に美味すぎるやつが届いてた。』

このツイートには13万以上もの「いいね」が付き、多くの反響が寄せられました。ちなみにその友人が買ってきてくれたのは「犁記餅店」のパイナップルケーキとのこと。残念ながら、日本では手に入らないのだとか。

パイナップルケーキはかなり沼が深いそうで、「佳德(ChiaTe)」「sunnyhills」「台湾ホテルオークラ」「chimei(チメイ)」「小潘蛋糕坊!!!」と、それぞれのイチオシパイナップルケーキ情報が紹介される流れに。台湾通の皆さんが太鼓判を押すパイナップルケーキなら、間違いないでしょうね。

友達がマジギレ「そんな恥ずかしいものを国の外に持ち出すな」台湾のドンキみたいな店でパイナップルケーキ買って帰ろうとしたら…「山岡士郎かな?」「台湾にもいるんですね」と話題に(1/2) - いまトピ友達がマジギレ「そんな恥ずかしいものを国の外に持ち出すな」台湾のドンキみたいな店でパイナップルケーキ買って帰ろうとしたら…「山岡士郎かな?」「台湾にもいるんですね」と話題に(1/2) - いまトピ

編集者:いまトピ編集部