2021/5/5 14:21

「頭がバグりそうになった」スーパーを訪れると…「私は心が狭いの?」「え!?〇〇してきたの?!」

観光

BUZZmagでは、こんなツイートを紹介しています。

『ちょっとした観光地みたいなところに住んでるんですけど、住民はそれなりに頑張って自粛して新規感染者が増えないように抑えてて、でもさっきスーパー行ったら感染者多い地域のナンバーの車めっちゃ来ててBBQ用の肉とか野菜買ってて、私は自粛で5日間ずっと家にいるしかなくて、頭がバグりそうになった』

なお、リプライ欄でも同様の声が上がっていました。

『お気持ち、よく分かります。伊勢志摩地方に住んでいますが、今1番、感染者の多い所のナンバーが沢山走っています。ゴールデンウィーク明けに感染者が増えるのではないかと思います。1年以上自粛して、県内も限られた場所しか行っていないのに、これでは意味がないですよね』
『30日に仕事で行った地元スーパーがまさにそうだった…いつもなら「おぉ、GWだなぁー☺️」と思うけど「え!?県越えてきたの!?ねぇ、越えてきたの!?」と思ってしまう…県外ナンバーで在住の人が居るのも理解してるけど…感染広がって県の医療圧迫されても…😢と思う私は心が狭いの?』

考え方や住む地域によって、感染予防に対する意識の差が大きくなりつつあることを感じさせられます。外出したいという気持ちは理解できますが、今は出来る限り自粛を心掛けていただきたいですね。

「頭がバグりそうになった」観光地の住民がスーパーを訪れると… | BUZZmag「頭がバグりそうになった」観光地の住民がスーパーを訪れると… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部