2021/5/5 13:36

テイクアウトした『マクドナルドのポテト』や『モスチキン』まで...できたてレベルに復活させるには〇〇するだけ!

ポテト

しらべぇ編集部の調査によると、およそ4人に1人が「新型コロナの流行でテイクアウトの頻度が増えた」と回答。そこで気になるのが、「商品が冷めてしまう」問題。

冷めたフライドポテトを電子レンジで温めても思った仕上がりにならない…そんなときに試してほしいのが、冷めたフライドポテトを「油をしかずにフライパンで軽く炒める」方法。表面はほどよくカリッと仕上がり、ホクホクした芋の味が染みるおいしさに元通りだ。

また、モスバーガーの「モスチキン」を復活させる方法も。「アルミホイルの上に乗せ、オーブントースターで片面2分、裏返して1分加熱」と非常に簡単で、公式サイトでも紹介されているため一度試してみてほしい。このとき、アルミホイルをぐしゃぐしゃにするのがポイント。

そして、マクドナルドでおなじみのナゲットを復活させる場合、「魚焼きグリルで焼く」方法が、最も美味しく仕上が流そうだ。

もちろん、店舗のできたてが一番美味しいのは間違いない。ただ、テイクアウトでも美味しく食べられる方法を知っておくと、いつものテイクアウトをより楽しめるかもしれない。

テイクアウトしたポテトやナゲットを… できたてレベルに復活させる裏技3選 – ニュースサイトしらべぇテイクアウトしたポテトやナゲットを… できたてレベルに復活させる裏技3選 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部