2021/5/4 09:49

マクドナルド、ポテトが少なすぎる件の「真相」…「足りない分を追加で入れてもらうことに成功」

マクドナルド

レギュラーメニューをおさえて、圧倒的人気を誇るマックフライポテト。

ポテトが入っている容器に対して量が少ないと感じたとことがあるという方も少なからずいると思いますが、過去にアメリカ版2ちゃんねるの「Reddit(レディット)」に投稿された内容に再び注目が集まりました。

米マクドナルドは
「フライドポテトの箱や袋が適切に満たされるよう、我々は厳格な手順を設けています」と声明を発表している。

トレーナーとして管理・指導を行なってきたという人物によると、みんなが理想とするような容器にパンパンもしくはぎゅうぎゅう詰めの状態で入っていないのは、ポテトがしなっとなるのを防ぐためなのだそうです。

ただし、稀に本当に少ない時もあるようで、「一度、容器から出して自分で入れ直したら容器の半分にも満たなかった」という話も。わざわざ検証をした甲斐あって、足りない分を追加で入れてもらうことに成功したというエピソードも。

フロントロウが伝えています。

マクドナルド、ポテトが少なすぎる件の「真相」はこうだった - フロントロウ -海外セレブ情報を発信マクドナルド、ポテトが少なすぎる件の「真相」はこうだった - フロントロウ -海外セレブ情報を発信

編集者:いまトピ編集部